僕のおつむは燃費が悪い件について
Main
「絡まれ系キャラ」は褒め言葉と受け取っておきます。

2005/01/15

旅先からのお便り・その2

ワイキキ・ビーチの夕日 ハワイでのお休みも、そろそろ終わり。

 今日はワイキキビーチに行ってきた。昨日から曇りがちな空で、スカッと甲羅干しという感じでもないのだけれど、それでもワイキキはワイキキ。椰子の葉をさざめかせて南風が吹き抜ける砂浜で何も考えずに横になると、それだけでリラックス。十分のんびりできました。

 昨日は子どもを連れて西のハワイアン・ウォーター・アドベンチャー・パークという、チューブ滑り台みたいなのがたくさんあるとしまえんみたいなところに行ってきたんだけど、何というか天然の砂浜と人口のコンクリートでは、全然気持ちの安らぎ方が違うんだね。

 子どもも、遊具など何もないワイキキの浜辺で流木や砂をいじって遊んでいる方が、あれこれ遊具があって「さあ遊べ」って言わんばかりのところよりも、ずっと楽しそうだった。

 夕方になっても子どもがまた遊びに行きたいとせがむので、ホテルの近くのパブリックビーチにぶらぶらと散歩に。そうしたら幸運なことに、きれいな夕焼けが見えた。思わず、持っていたカメラでその景色をパチリ。それが冒頭の写真だ。

 きれいな写真をよく簡単に…と思われるかも知れないが、そんなに簡単に撮れたわけじゃ決してない。当たり前だがこの1枚のためにボツ写真が30枚以上ある。元記者という職業柄、1枚の使える写真を撮るのに、露出をいじったり構図を変えたりして30枚以上のムダな写真を撮る。これがプライベートでも習慣になってしまった。

 万が一この写真をデスクトップの背景に使って癒されたいという方は、このエントリのコメント欄に書き込んで頂ければ、R30特製のワイキキビーチの夕暮れ写真をもれなくメールでお送りします(笑)。

 ではしばらくまた更新ができなくなりますが、皆さんごきげんよう。

01:44 午後 旅行・地域

 TrackBack URL:: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16309/2580196

TrackBackList::旅先からのお便り・その2

Comments

いい夕焼けの写真ですねー。
いいものは簡単にはできないのですが、なぜかデジタルだと簡単に出来ると思われるのは何故なんでしょう・・・?と改めて思った次第。

ハワイかぁ・・・どっか旅行に行きたい。。。

POSTED_BY:tako @2005/01/15 14:53:19

きれいな写真(笑)

こういうネタでしたら、もう少し広角で撮った方がよろしいかと。

POSTED_BY:kirei @2005/01/16 1:54:37

Post a comment