映画評:ニュースの天才
Main
ネット上の論争を整理するツールが登場

2004/12/24

祝・20万PV

 今年4月に前身となるブログを開設して以来の累計PVが、本日6時を持ちまして20万を超えました。

 このブログをこれまでにご訪問下さったりリンクしたりトラックバックしたりコメント書いたりしてくださったすべての方々、なかんずくたびたび拙記事にツッコミを入れ、クリスマスイブのほのぼのファミリー層向けの料理記事にまで大量の怨念独身童貞男の信者刺客(現在までで既に5000PV)を差し向けてくださった切込隊長様に、この場を借りて厚くお礼申し上げたいと思います。

 それにしても最近思うのは、ブログの世界って近ごろアクセスが加速度的に増えてないか?ってことですね。累計10万PV超えたのが、つい3週間前だったように記憶してるんですが。むなぐるまさんも書いていらっしゃるが、これがたった数ヶ月前には「部員が八人しかいない高校野球みたいな雰囲気」と形容された分野とは思えません。

 やっぱり世の中の話題を引っ張るような議論をがんがんブチ上げること、それから人気ブログの分類マップを作ってみたりとか、俯瞰図みたいなものを発信することが、業界全体の顧客層拡大には大切だと、こういうことでございましょうか。

 えーちなみに申し上げておきますと、不肖私、むなぐるまさんのおっしゃるような「アルファブロガーへ立候補」などという不遜なことは決して、決してですね、やってございません!!そういうご指摘は、いかがなものか。有名人になるだとか、そういったことのためにブログをやってきたのでは、ないのであります。これだけは、明確にしておきたい。こう思っております。そのような意見は即刻、撤回して頂きたい!以上です。委員長!

05:59 午後 ウェブログ・ココログ関連

 TrackBack URL:: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16309/2362530

TrackBackList::祝・20万PV

Comments

Post a comment